2009/06/11

『良い靴は、素敵なところへ連れて行ってくれる』


とは、どちらかというと、女性が素敵なヒール靴を履いた時などの様子をたとえるセンテンスなのかなと思いますが、男性もまたしかりです。ただ、『良い靴を履くと、ロクでもないところには、行きたくなくなる』ニュアンス的には本音のところ、こちらの感じではないかと思いますが。

こう考えると、彼氏に靴をプレゼントするのも結構イイかもしれませんね。革底なので、歩くたびに擦り減っていくことは確かです。無意識的に、靴底をすり減らしても価値のある場所にしか行かなくなります。

頭で考えてどこに行くか決めるのではなくて、お気に入りの素敵な靴を履いて、まず、ハートがぐーんと動いて、あそこに行きたいな、と思った場所に足を向けると、目的地にまっすぐ辿り着くのかもしれません。そのためにも、しっかりお手入れしておいたほうがいいですね。

EDWARDでは、全種類統一価格、¥52500(税込)でオーダー・メイドの靴を販売しております。一足目お買い上げの方には、M・モゥブレイ・シューケア・プルミエセットをプレゼントしております。


中身は、M・モゥブレイ・シュークリーム、デリケート・クリーム、ハイシャイン・ポリッシュ、ステイン・リムーバー、グローブ・クロス、シューズ・ブラシ、ぺネトレイト・ブラシ、クロス、の詰め合わせです。これが、つややかな味とコクのある木製ボックスに収納されています。

近々、天気の良い日に、近所の白銀公園に一式持って行って、サドル・ソープでちょっとシミのついたスェードのジョッパーブーツを洗ったり、スムースレザーを磨いたり、“お手入れピクニック”に出掛けようと目論んでいます。美味いサンドイッチと小さめのシャンパン持って行っても楽しそうです。

上写真は出来上がりホヤホヤのもの。上質な作りで、クラシック&ベイシックなテイストが人気です。

No comments: