2014/01/01

2014年、あけましておめでとうございます。

 

振り返るに、2013年は Very EDWARDECRUSなスタイルで営業させていただき感謝しています。まことにありがとうございます。

服飾業界では非常識と言われますが、全身一式を勝手に製作するというスタイルでありながら、純度を落とさず成長できているのは、理解と夢と(もしかすると?)先見の明をもっておられるクライアントのお陰です。

このまま、この不思議で特殊なトラッド・ショップが発展していくとなると、最終的にどうなるのだろうか、という実験心、好奇心でもかまいません。面白がりながら、ご贔屓いただけたらうれしく存じます。

さて、今年は午(うま)年です。

個人的な話でありますが、私は丙午(ひのえうま)、B型、乙女座、ペガサスという現実離れしたスペックを背負っておりますが、この特性に正直にまっすぐ全開ですっ飛ばしてまいりますので、よろしくご理解ご鞭撻のほど、お願い致します。

ペガサス的に世界を飛翔するにあたり、むしろふだんは鬼のように地味にワーカホリックに徹する所存です。ほとんどの魚が水の中以外の環境を知らないように、いやいや知らなくて結構、特に2014年は仕事の中に棲もうと思っています。

年の瀬いろんなことがありました。父親譲りの勝負強いネタ体質で、クリスマスの12月24日、はじめての娘も誕生しました。いっそ名前はマリアかノエルでしょ、ということでベタのど真ん中に決めました。もっとも今はマリアというより毬(まり)って風貌です。。

さて昨夜大晦日は本郷三丁目の佐山氏の道場で過ごしました。年が変わる30分前に皆様より一足先にひとり道場を出てタクシーで靖国をまわり神楽坂のサロンまで帰って来ました。そのまま今年の狙い通り仕事に没頭しながら年を越すことが出来ました。

一番やりたいことをやりたいようにやれている、ということにまず感謝ですが、世界に一軒くらいこんな洋服屋があってもいいじゃないだろうか、という3カメ目線のストロング・スタイルで粛々と前進いたします。

今年のイベント的なことで言うと、8月にパーティーと書いていましたが、現実的に考えて5月の早めに変更し、キャナル・カフェでカクテル・パーティーを催そうと思います。紳士は白系の涼しげな3ピーススタイル。女性はカクテルドレスというきわめて優雅なスタイルをドレス・コードにさせていただきます。

エドワードのオリジナルのカッティングでパリの工房で製作しているレディスのリトル・ブラック・ドレスの展開も徐々に増やそうと思います。女性のドレスはやっぱり掛け値なく素敵です。

2009年夏にキャナル・カフェで催したパーティーの時のようにデッキからの注目を集めることと思いますが、それも劇場型で面白がってみればよろしいかと存じます。夏は印象派の絵画のような設定でクラシックなピクニックを究めたいところです。

今年も皆様にとってすばらしく実りある、そして喜びに溢れた一年であることを祈りつつ。

下動画は、年末カラオケ行く機会あり、あれこれ動画も見ていてたまたま見つけたものですが、後半6分前後の、色即是空な表情はついついリピートしてしまいました。。イヴニングドレスも、大人の女性の魅力を引き出すトリガーですね。。

 




No comments: