2011/02/20

Cannonball @ St.Valentine's Day


はや一週間過ぎましたが、2月14日は、大切なクライアントからの奥様への贈り物として3ピース・スーツを届けに、日帰りで福岡⇔東京への弾丸ツアー (Cannonball Tour) のミッション遂行に行ってきました。淡いグリーン、梅春、春先にかけて着用できるスコティッシュ・ツイード/ホーム・スパンの3ピースでした。ヴァレンタインズ・デイは、男性から女性へプレゼントする、これは先手必勝、かつ日本においては意外性もあり、シンプルで、実は賢いのかもしれませんね。

70's風の、粋なAラインのシルエット。キーワードはウディ・アレンの映画 『 アニー・ホール 』 。納品後、ご夫妻と、本格的でたいへん美味しいフレンチを御馳走いただき、ハッピーな時間を過ごさせていただきました。福岡では、親子でテーラーをやられている知人のお店に寄り、福岡空港から午後6時ちょうどのキャンセル待ちに無事搭乗できました。飛行機の中は行きも帰りも伝票書きで、あっと言う間に着く1.5時間の空の旅。

羽田から、京成小岩駅に着くと外は大雪!自宅までの15分、タクシーもおらず、吹き付ける雪の中を行軍。見ると帽子にも服にも雪が積もっておりました。今回の弾丸ツアーは、意外にも自宅までのラスト1マイルが最大の難所となりました。朝イメージしていた通りに、帰宅しておみやげに買った本場・辛子明太子をごはんにのっけて食べたので、幸せな気分で一日をしめることができました。

No comments: